yellowpagesjp.net | 39,100円 マイナス14.6℃、クーレット、クーラーベスト、空調服、熱中症対策!
販売価格 :
¥46,000円
¥39,100円
(税込) 送料込み
商品の情報
- 配送料の負担:送料無料
- 発送までの日数:1~2日以内に発送(店舗休業日を除く)
電動工具・エア工具
DIY・工具
商品の情報
商品の状態 | 目立った傷や汚れなし |
旋盤や工作機に使われる冷却装置をもとにしたクーレットのようなものです。
本体はアルミ製で、軽量且つ放熱性に優れています。
また排気口にサイレンサーを装備したことで従来品よりとても静かになりました。
サイレンサーは取り外し可能ですがサイレンサー装着を前提として調整しています。外すと冷風温度が下がり過ぎ、凍傷の危険性もありますので注意してください。
4枚目の画像の通り外気温35度近い中でも吹き出し口(製品内筒のプラスチック部分)でマイナス14.6℃を記録しています。
※冷風温度はコンプレッサーの圧力、流量および外気温によりマイナス5℃〜マイナス20℃くらいのバラツキがありますが安定した時の温度を記載しています。
※シゲマツ製のクーレットは入力側空気温度35℃のときに冷風温度が5℃という仕様ですのでこちらの商品がどれだけ強力なのかがお分かりいただけると思います。
私の周りはシゲマツ製のクーレットを使用している人が大多数ですがこの5年の内に故障して2本目、3本目の人もザラにいます。
クーレットの新品の値段を考えると、この5年だけみてもあきらかにプラスになる計算ですし機能面や耐久性もこちらのほうが優れています。
初期投資は高めだと思いますが、使えば使うほどに断然オトクになること間違いなしですので購入をオススメします。
このまま腰につけても使えますし、内径8ミリ、10ミリホースをつないでクーラーベストのようにするのもありだと思います。
クーレット使用時はトイレの際、本体とベストなどを切り離すひと手間があり面倒臭い思いをしていました。
こちらの商品では画像の5枚目のようにクリップ式になっていますのでそのまま上着の内ポケットなどに付け替えるだけで済み、ストレスが少ないです。
してください。
本体左側の青い部分がバルブになっており下に下げると閉まり上に上げると開く仕様です。
6枚目の画像の通り、仕様変更することもできますがその際は必ず事前にコメントしてください。値段と納期が変わります。
使用中・使用後は排気口がとても高温になりますので注意してください。
サイレンサーの取り外しや本体の分解は推奨しません。自己責任でお願いします。
-
商品満足度
5 -
採点分布
(116件)-
5つ★
-
4つ★
-
3つ★
-
2つ★
-
1つ★
-
5つ★
-
5
uuさん 確認用として出品しております。よろしくお願いいたします。
たろいも*** 36歳 男 2024-09-13 -
4.9
わかりました!
uu*** 26歳 女 2024-09-12 -
4.8
承知しました。 一度こちらで仮組して確認用として出品しますのでよろしくお願いいたします。
たろいも*** 30歳 男 2024-09-12 -
5
安いくらいの物で大丈夫です。 支障があるなら普通の物でお願いします。 脱着とは、Y字の所ですか? そこはチューブさして バンドで止めようと思います
uu*** 19歳 女 2024-09-12 -
4.9
Y字についてですがいろいろな種類があり値段もピンキリです。 ちなみに着脱は必要ないかんじでしょうか?
たろいも*** 28歳 男 2024-09-12 -
4.8
チューブはあるので Y字お願いしたいです。 おいくらなりますか?
uu*** 26歳 女 2024-09-12 -
5
ホースフィッティング仕様であれば市販のエアーホースを接続可能です。 Y字・チューブもこちらでご用意できますが時間と多少ですが追加料金をいただく形になります。
たろいも*** 24歳 男 2024-09-11 -
4.9
購入します。 6枚目の写真なんですが しげまつみたいに、Y字 チューブできたりしますか?
uu*** 26歳 女 2024-09-11 -
4.8
そうでしたか! 海外製のクーラーも良いものは良いですよね。 販売してる側が言うのもなんですがこちらの商品をオススメします。
たろいも*** 19歳 男 2024-09-11 -
5
今は海外製のシングル使ってます 空調服より断然良くて 汗のかく量はだいぶ変わりました しげまつのダブルか この商品で悩んでます。。
uu*** 22歳 女 2024-09-11 -
4.9
現時点ではuuさんの環境で冷えるかどうかは難しいかもわかりません。 ちなみに現在はクーレットを、使用しているのでしょうか?
たろいも*** 26歳 男 2024-09-11 -
4.8
説明ありがとうございます。 クーレットより良いのはわかります。 僕もハツリやってるので 涼しければ、嬉しいですけど どのくらいの差があるのが気になる所はあります。 大阪なんですけど、遠いですよね。汗
uu*** 26歳 女 2024-09-11 -
5
ちなみにクーレットのシングルですが0.5MPa時に冷風温度は−0.5℃です。 参考までに同条件でクーレットのダブルは+3.0℃です。 シングルの方が到達温度は低いです。 しかしダブルの方が冷気量が1分あたり90L多いので体感でダブルの方が涼しく感じます。 ちなみにこちらで調節すればある程度冷風温度を下げることもできますが冷風量が減りますので、上でも述べた通り体感で微妙なところかなと思います。 お住まいが近ければ貸し出しもできます。
たろいも*** 27歳 男 2024-09-11 -
4.9
PDS185SCでも大気温度+20℃のようです。 ホースの取り回しについてですがエアーマンからクーレットまでのエアーホースの長さ、取り回し方を意味しております。極端な話ですがエアーホースを夏場のアスファルトの上で、直射日光の当たる状況で使用する場合圧縮空気の冷却が見込めません。ハツリ屋さんの場合、こちらに該当するかと思います。 その上で0℃下回るかと聞かれたら明確に断言できません。 こちらでそちらの環境が再現できれば良いのですが難しいです。 続きます。
たろいも*** 34歳 女 2024-09-11 -
4.8
pds185scでした! しげまつのシングルは根元の冷風排気口が5℃ と動画で見ました。 ホース伸ばしたりすると10℃くらいあると思うのですが この商品が0度なら買います 商品の履歴を見ると 今出ている➖14.6℃が新しい商品だと思うのですが 冬場くらいに新作作る予定なら 待ちたいと思ってます
uu*** 24歳 男 2024-09-11 -
5
PDS175SCの場合であれば吐出空気温度は大気温度+20℃が仕様みたいです。 夏場では55℃くらいが吐出口での温度になるかと思います。そこからエアーホースの長さおよび取り回し方で圧縮空気の入力温度は変わると思いますが、条件良ければ0℃くらいには到達するのではないかなと考えます。 実際に試してみないとわからないことなので憶測でしかないことを理解ください。
たろいも*** 35歳 女 2024-09-11 -
4.9
pds175scですか?
たろいも*** 28歳 男 2024-09-11 -
4.8
わかりました! コメントでもらありましたように アフタークーラー付いてるコンプレッサー175なんですけど 気温35℃なら マイナス域にいくでしょうか?
uu*** 35歳 女 2024-09-11 -
5
コメントありがとうございます。 こちらは私が組み立てたものです。私以外には出品されていないと思います。(購入者を除く) ヤフオクにも一時期出品しておりましたが現在はこちらだけです。 よろしくお願いいたします。
たろいも*** 34歳 男 2024-09-11 -
4.9
ネットの方で同じ商品を見つけまして 2.5万で売りに出ていました。 ネットアドレスが怪しかったのでそちらでは買わないのですが この商品は たいろもさんが作った商品でお間違いないでしょうか?(制作会社が出てこない為) 購入を考えているんですけど 高額な為に凄く悩んでいます
uu*** 32歳 女 2024-09-11 -
4.8
コメントありがとうございます。 冷却器コルダーを海外オーダーで特注してこちらで組み立てたモノです。 よろしくお願いいたします。
たろいも*** 32歳 男 2024-09-11 -
5
コメント見さしてもらいました 出品者が自作で作った物になりますか?
uu*** 20歳 女 2024-09-11 -
4.9
コメントありがとうございます。 領収書の発行は出来かねます。経費計上書類として品物と金額が記載された画面のスクリーンショットのコピーで認められるようですので御検討ください。
たろいも*** 22歳 男 2024-08-25 -
4.8
領収書発行できますか??
グッさん*** 34歳 女 2024-08-25 -
5
私もそのような環境での使用について考えることができ勉強になりました。 力になれず申し訳ありません。 私事ですがこちらの商品のダブルについても試作中です。シゲマツさんとは違い吐出冷風をさらにもう一度入力させる方式です。これなら空気消費量は増えますが高温圧縮空気環境でも冷風を得られるかなと考えます。 ありがとうございました。
たろいも*** 29歳 男 2024-08-24 -
4.9
了解致しました。色々と相談に乗って頂き感謝致します。検討したいと思います。
chiffon*** 19歳 女 2024-08-24 -
4.8
アフタークーラーなしのタイプであれば外気温35℃と仮定すれば吐出空気は80℃超えると思います。 クーレットのダブルでは良くてマイナス60℃なので20℃くらいの冷風にしかならないと思います。 こちらのものはクーレットより悪くてもマイナス10℃はいけますので10℃くらいの冷風にはなるかと思います。
たろいも*** 36歳 男 2024-08-24 -
5
返信ありがとうございます。アフタークーラーがついていないタイプになります、仰る通り夏場は相当暑い圧縮空気が出てエアー工具自体も非常に暑くにります。 この状況でもこちらの冷却器は使用可能でしょうか?
chiffon*** 24歳 女 2024-08-24 -
4.9
実際に見ていないので憶測ですがPDS175自体からの圧縮空気温度が高すぎる可能性があるのではないかと思います。これだけ暑ければ外気温も高くなりさらにコンプレッサーで圧縮されれば相当な温度になるかと思います。とくに負荷が高ければ圧縮空気温度も上がります。 ただPDS175にアフタークーラーがついていればその可能性は低いです。 いちどほかの圧縮空気がある環境で冷えるか確認してみれば結論が出るかと思います。
たろいも*** 20歳 男 2024-08-24 -
4.8
返信ありがとうございます。シゲマツの不具合の原因はわからないですよね?てっきりオイルミストの詰まりだと思っていました💦
chiffon*** 22歳 女 2024-08-24 -
5
そちらでしたら0.69MPaなので使用に問題ありません。 PDS175自体にオイルセパレーター及びエアフィルターが組み込まれていると思いますので別途取り付ける必要は無いと思います。
たろいも*** 29歳 男 2024-08-24 -
4.9
吐出圧力はわかりかねますが、PDS175という型式です。よく2トン車に乗せている機械です。オイルセパレートを付けると風量が弱くなるので付けていませんでした。
chiffon*** 24歳 女 2024-08-24 -
4.8
エアーマンであれば機種によって吐出圧力が違うと思うのですがハツリ屋さんということは1.03MPaですかね? こちらの商品は0.7MPaで調整しています。耐圧では問題ないと思いますがもしかしたら冷えすぎるかもしれません。
たろいも*** 27歳 男 2024-08-24 -
5
返信ありがとうございます。エアー工具、同様に直接エアーホースを繋ごうと思っていますがダメでしょうか?シゲマツのダブルはその様な使用方法でした。
chiffon*** 36歳 女 2024-08-24 -
4.9
ハツリ屋さんということはエアーマン等の移動式コンプレッサー使用と思われますが、オイルセパレーター及びエアフィルターのメンテナンスが適切になされていれば問題なく使用できると思います。 よろしくお願いいたします。
たろいも*** 34歳 男 2024-08-24 -
4.8
返信ありがとうございます。 こちら、ハツリ屋ですが使えますか?
chiffon*** 25歳 女 2024-08-24 -
5
よほどの劣悪な設備ではない限り不具合が出ることはまずないと思います。 シーズンごとにサイレンサーの掃除をしていただければ問題なく使用できる構造です。
たろいも*** 26歳 男 2024-08-24 -
4.9
コメント失礼します。コンプレッサーのオイルミストによる詰まり及び風が冷えない状態等、考えられますか?現在シゲマツのダブルを使用していますが、こう言った症状が見受けられますが、こちらの商品は如何でしょうか?
chiffon*** 23歳 女 2024-08-24